おしらせ

「サーバ監視(β)」で再通知間隔の設定が可能になりました

本日、ご契約中の「さくらのVPS」や「さくらのVPS for WindowServer」のネットワーク疎通監視を行う「サーバ監視(β)」機能において、これまで固定値だったダウン判定継続時の再通知の間隔を監視項目ごとに設定することが可能になりました。

従来、再通知間隔は2時間で固定となっていましたが、各監視項目ごとに1時間から72時間の範囲で1時間単位の設定が可能となりました。これにより、監視対象の重要度によって再通知間隔に変化をつけるといった柔軟な対応を行うことができます。

詳細なご利用方法につきましては「さくらのVPS サーバ監視(β)の利用方法」をご確認ください。

なお、本機能はβ版のため、今後随時アップデートしてまいります。
本機能に関する要望などがございましたら、 さくらのユーザーフィードバックβ より、ご要望をお寄せください。

対象サービス

さくらのVPS、および さくらのVPS for WindowServer

機能変更日

2019年8月27日(火)

お知らせ内容

これまで固定値だったダウン判定継続時の再通知の間隔を、監視項目ごとに設定することが可能になりました。

本件に関するお問い合わせ

メールアドレス:support@sakura.ad.jp

ページの先頭へ