おしらせ スタートアップスクリプト

スタートアップスクリプト、さくらのVPS バージョンv3に対応しました。

本日2018年9月4日より、さくらのVPS バージョンv3 におきまして「スタートアップスクリプト」の提供を開始しました。

「スタートアップスクリプト」機能はサーバー作成完了後の初回起動時に任意の内容を記述したスクリプトを実行し、パッケージのインストールや各種設定作業の自動化などを簡単に実現できる機能です。

以前よりバージョンv4(2014年11月27日以降のプランにて申し込まれたサーバ)にてご提供しておりましたが、本日よりバージョンv3でもご利用いただけます。

お客様がご利用になられている さくらのVPSのバージョンにつきましては、こちら の手順を参考にご確認いただけます。

「スタートアップスクリプト」の詳細については、 スタートアップスクリプトについてをご覧ください。

また、パブリックスクリプトの追加の要望などございましたら、さくらのユーザーフィードバックβより、ご要望をお寄せください。

[関連リンク]
さくらインターネット、「さくらのVPS」の新機能として「スタートアップスクリプト」を提供開始
さくらのVPS、スタートアップスクリプトの提供を開始
さくらのVPS バージョンについて

ページの先頭へ